SSブログ

クリスタを使って画像を加工してみる [ネタ]

久しぶりにfigmaで遊んでいました。可動フィギュアは動かしているときが一番楽しく、久しぶりに楽しめました。

DSC02490.jpg

そうこうしていると、なかなか想像力が掻き立てられる一枚が撮れたので、早速加工してみようかと思いました。さっそく、Photoshop Elementsで背景を挿入。

篁.jpg

これに言葉を入れようかと思ったのですが、Elementsの吹き出しの使い方がイマイチでしっぽがうまく操作できませんでした。

いつもならここでコミPo!を起動させて描き文字入れたり台詞入れたりするのですが。「そういえば、買ったは良いけど全然使っていないクリスタがあるじゃないか」ということを思い出しました。

クリスタはマンガ作成も意識していると言うことで、今までPhotoshop Elements+コミPo!でやっていたことが一つで完結しないか、と取り組んでみました。

クリスタ篁.jpg

とりあえずできたのがここまで。

やってみて分かったのが、まだまださわっていないだけあって素材が少ないかなぁ、ということ。ただ、お金を出せば色々な素材があるので、金銭力があれば有効かなぁという感じ。今回私は無償素材だけを使ったのでこんな感じです。

ただ、今後の展開としてクリスタで行うことも検討する価値があるものだ、ということが分かりました。コミPo!の簡単さは何より魅力的なんですが。使い分けられたら良いかなぁ、何て思う次第でした。

という初心者の戯れ言でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。