SSブログ

かめはめ波が流行らしいので、乗っかってみる [figmaでコミPo!]

小ネタ_001.jpg

figmaの手の形がちょうど良さそうだったので、何となく。ついでに、背景を付け替えるとどれくらい時間がかかるかを確かめるために、背景変更にも挑戦してみました。手順としては

1 デジカメで撮影後、Photoshopで背景合成。
2 JPEGで出力して、コミPo!に取り込み。
3 コミPo!で台詞、描き文字、かめはめ波部分を作成。
4 画像出力。

と言う流れです。

やはり1が一番大変でした。最初から背景を入れ替えることを念頭に置いてやればよかったのでしょうけども。自動選択ツールでうまく背景部分が選べなかったので、消しゴムで地道に消していきました。もう少し簡単にできたらなぁ、と思いますが、しばらくは背景は変えない方向で行きたいと思います。

何よりも、背景に使える画像が全然ない、ということもあるのですが(^^ゞ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。